好きな人は好きな場所。


ロマンがありそうで、、
宮城県内の観光地としては、好きな場所の1つだったんですが、、




石巻市にある、


宮城県慶長使節船ミュージアムサン・ファンカン




⬇️⬇️私が、2016年に訪問した頃は、⬇️⬇️この船の内部を見ることが出来ましたが、、







今は、、老朽化の影響により、乗船の展示とドッグ棟への入場を取り止めたそうですびっくりびっくりびっくりガーンガーンガーン



というのも、

同じ課の営業マンが、他県から来た人達をもてなすために、先週行ってきたらしいですが、、入れなかったんだよ~キョロキョロキョロキョロキョロキョロとぼやいていて、知ったんですが、、、


何だか悲しくなりました。


そんな凄~いって場所じゃないけど、、見ておいても損はないかな⁉️(笑)な場所。








眺望がイイ場所で、航海に出るロマンを積んでいたのかな⁉️、を感じたんですがね~ショボーンショボーンショボーン



非常に残念。




ただ、展示室やサンファンシアター等は、引き続き開場してて、あと入場料も半額の大人1人350円になってるようです。




当時に訪問した時は、老朽化の伴います、復元を慎重にしているんです。なんて話を聞いてたので、いつか、宮城県沖を航路してくれる日を楽しみにしてたんですが、、、

願い届かず~ショボーンショボーンショボーン




今日は、仕事の合間に、この話題があがって、宮城県の人でも行ったことがないよ~って。

こんな事なら、行っておけば良かった。の声が出て良かった。

スマホに当時の写真が少しだけ入ってて、見せたら、喜んでくれました爆笑爆笑爆笑爆笑




ここを外したら、宮城県のコアな観光地は、どこを紹介しよう⁉️(笑)


な~んてねウインクウインクウインク