おはようございます☀
今朝も5時起き。

早いです‼


昨日、遊佐駅より更に北上した駅へ行きたかったのに、羽越本線、本数が少なくて、次の電車まで、2時間待ちとかガーンガーン、、






あー、反射して見辛いです。
すみませんm(__)m












さてさて、昨日の続き



鳥海山眺望の道をひたすら歩いたら、着きました‼




ヘリポート
















おぉびっくりびっくりびっくり
こういう場所を間近で見るのは、初めて。



















向かい側に、遊具?がありまして、、、


このハイキングコースの唯一の避暑地?














番号が書いてあって、、
何だろう⁉(笑)



持たれれるし、クラクラ😵💫して、20分位休憩
させていただきました。


この空間の中と炎天下の中で、こんなに温度が違うのか??と驚いた程、昨日は本当に暑かったえーんえーんえーんえーん



少し天気が、曇ってきた?ような気がしたので、再び歩き始める事に










































この中学校前辺りに、大けや木があるらしいのだけど、見つけられずえーえーえー










ベンチもないので、更に歩く🚶








目の前に、守り神?の様に、畑の中に神社がありました。











後ろを振り返ると、鳥海山、上部が少しずつ見えて来たような…。









もう少しかな⁉(笑)



⬇⬇














守り神の諏訪神社様、立ち寄りました。



















涼しかった照れ照れ照れ照れ



一瞬でしたが、ひんやり。

折り返し地点なのに、旅の安全祈願をしたり。

























中学校から歩いてきた道を振り返ると、


ひたすらまっすぐ。


駅からハイキングに参加してるのに、こういうところは、自転車で、駆け抜けると、気持ちが良いんだろうなぁ。ニヤリニヤリニヤリと、自分の中の悪魔声がニヤリニヤリニヤリ





で、次の目的地







かどっこの水。

生き返りました~な気持ちになり。。



最後の目的地へ急ぎました‼(笑)





続く~