流星胡蝶剣 01 | だーろん つれづれ日記

だーろん つれづれ日記

私、だーろんの日常をぶつくさとつぶやかせていただくページです。
中国の武侠・古装ドラマや映画の感想が多いです。

こんばんは。だーろんです。

天涯明月刀も観終りまして次は何を観ようかと思い
古龍祭り絶賛開催中ですので流星胡蝶剣にしました。
{3B3329B0-A291-45C1-880F-2592CE6ABCEE:01}
全30話と話数も手頃です。

『PRIDE』を皆さんに薦められましたが、
美味しいものは後に取っておく事にしました。

それでは流星胡蝶剣、第1話の感想です。

※ネタバレ大全開です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<ざっくりとしたあらすじとかんそう>

時は昔。武林を支配する二大勢力があった。

一つは『御大』こと孫玉伯が率いる【孫府】
もう一つは『万鵬王』が率いる【十二飛鵬幇】

【快活林】を境に互いに距離を保っていた。
快活林は賭場と売春宿を兼ねたみたいな場所。

元気回復産業、大人の社交場、快活林ですね(・ω・)ノ。

快活林は『高の姉御』が経営していた。
{B8D0972B-1DBC-4ADA-97F4-A1D7203239E3:01}
前にチラ見した時はオバちゃんかと思ってたけど、そうでもなかった。 
入浴からの回転着衣→ドヤ顔でキメるセクスィーな高の姉御でした。
{FDD0907A-9055-4364-BC4E-1B28282E184F:01}
高の姉御は秘密で三人の刺客を飼っている。
この三人は姉御への忠誠を誓った影の存在だ。

刺客その一 葉翔
{FC6A7993-288B-4D96-BCE4-EBF29477990A:01}
劣化したアンディ・ラウみたいな顔をしている。
木彫りの観音像を彫っていたので『またかよ』って思った。

高の姉御から特務を授かる苦労人。

刺客その二 孟星魂
{EAE2A0CF-3FDC-4492-84F6-667F14A37BE4:01}
軽功の達人、三人の中では一番腕が立ちそう。
難関ミッションの金槍の李の暗殺にも成功。
淡々としてるけど姉御への忠誠心はあるっぽい。
たぶん、このお話の主役。


刺客その三 何方
{2B1B6071-3FB6-48C4-95F8-780AF8F01BDF:01}
ひげ剃り後の青々とした多分一番年少。
孟星魂に軽く見られがち。すぐムキになる。
松田龍平顔。姉御への忠誠心が一番高そう。

あと一人、石群と言うのがいるみたい。
出張中で、今のところは名前だけの登場。

そんな経営者の枠に収まらない野心家の高の姉御。

孫玉伯と愛人関係だったので(たぶん)孫玉伯の正妻となり孫府を
我が物にしようと目論んでいたが待っていたのは快活林の経営権剥奪だった。

そして高の姉御は御大の暗殺を決意するのであった!

のっけからメロドラマ臭のキツい展開で49歳11ヶ月の
おっさんのムーディなセミヌードや高の姉御の入浴からの
回転着衣とか無駄にアダルツなテイスト満点のドラマだ。

孫府の人間には律兄ことモーローがおり
エロい目つきで高の姉御を目で追っていた。

モーローより賢そうなキャラ、律兄。(黄維徳・ビクター・ホワン)
{7733A4AE-9DAA-4FD1-9878-A3FA14262C79:01}
モーローは孫玉伯の快活林を知っているかと言う問いに対し…

河と街道が交差する林にあり主人は高の姉御と呼ばれる美女。
30代とは思えぬほど若く腕も立つ。
快活林では酒や女も金次第で手に入る。
貴族から侠客まで出入りするが揉め事には中立。


その程度しか知りません。

って、めっちゃ詳しいやん。
御大も怪訝な顔しとったで(・Д・)。

そんな快活林も経営母体は飽くまで孫府。
高の姉御は雇われ店長だったっぽい

あと孫府には孫玉伯の娘で孫蝶がいる。
{2E23B458-C178-46FF-A7CE-4C889BF8F569:01}
鼻が異様に効く設定。葉翔の侵入も気づいた。
葉翔の事を女性と思いこみ友達になりたいらしい。

キャッキャウフフな無邪気系天真爛漫少女。
なんか現代風メイクな女の子だな。首が細い。

一話は登場人物紹介とリストラされた高の姉御の
復讐の物語の幕開けと言ったところです(・ω・)ノ。