仮面ライダー鎧武 | だーろん つれづれ日記

だーろん つれづれ日記

私、だーろんの日常をぶつくさとつぶやかせていただくページです。
中国の武侠・古装ドラマや映画の感想が多いです。

こんばんは。だーろんです。

通っている長拳教室のメンズは特撮ヒーロー物が大好き。
特撮戦隊モノの話をアニキとミスティはずーっとしてる。

私は特に好きでもないので小学生の頃に観た
宇宙刑事ギャバンとかをほんのり覚えてる程度。

なので

『あれは平成ライダーの中でも最高ですよ!』
『あの動きが旋風脚みたいなんですよ!!』

…とアツく語られましても

全く話についていけないので、それも愛想ないし
寂しい気もするので私も観てみる事にしました。

それが仮面ライダー鎧武

{F040402F-2804-48F9-B34C-FF579E63DE53:01}
シリーズで初めて戦国武将を全体のモチーフとし、
錠前を使ってフルーツの意匠を持つ鎧・武器を装備して戦う。

変身シーンがなかなかシュールで、空中から
フルーツが降ってきてアタマにすっぽりかぶり…
{8F16A491-E426-4D1B-BDB8-2C9C6160E369:01}
いよ~。オレンジ!
{2F90BCD5-0C59-4713-90EA-6357F8A5BF01:01}
オレンジがアーマー化して変身完了。
{CCBC6A0F-F080-471C-B8B0-8B8F7DEA0880:01}
要は、こういう事です。

フルーツはオレンジ、メロン、ぶどう、
バナナ、パイナップル、どんぐり…
{10021A4B-F263-4FD2-84FD-131F6C582C41:01}
どんぐりってフルーツ??

バナナの時がなかなか笑えました。
(毎回おかしいんですけど。)
メロンのデザインがウイングマンに見えます。
{B507CC97-78B3-4977-8881-3FC514EA7350:01}

ミスティが

『最近のライダーって最初始まった時は、えっ?なにこれ?
って思うんですけど最後の方では特に違和感ないんですよね。』

とか言ってたから、そうなんだろうな。きっと。

今のところ戦国武将色はさほど感じません。
オープニングで馬乗ってたから、それかな?

いろいろ実験的な試みが行われていますが脚本が
まどマギの虚淵玄なので面白くなる事を期待しています。

きっと誰か闇堕ちしたり死んだりするんやろうな…( ̄◇ ̄;)

『理由のない暴力は世の中に溢れてる。』

みたいなセリフがあって子供が観て意味わかんのかな?とか
思わないでもないですがいろんな角度から楽しんで観てます。

バナナが滑舌悪くて何言ってんのか、わかんないけど内容はおもろい。