Wiiが誕生したいくつかの理由 | だーろん つれづれ日記

だーろん つれづれ日記

私、だーろんの日常をぶつくさとつぶやかせていただくページです。
中国の武侠・古装ドラマや映画の感想が多いです。

先日Wiiを購入しました。


もちろんゲームとしても面白いのですがWiiには

ビジネスの成功のモデルとしても興味があります。


ハード的な事以外で成功の秘訣的なものを

ネットで見ていたら、ありました。


社長が訊くWiiプロジェクト


任天堂の社長、自らが開発者にインタビューしています。


もちろんWiiや関連ソフトの販促的な色合いは強いですが

読み物としても面白かったです。


うーむ。勝ち組ゆえかな?

全てに説得力があるように思えてしまいます。


でもビジネスの上で応用できそうな事柄にも

触れていましたので勉強になった(気がする)


しかし現実は頭でわかってても実際

なかなか出来ないもんなですよね~。