ゲッターズ飯田が認めたと話題の占い師、水晶玉子氏。

運命が動く「日付」や「場所」まで当てるということで気になっている方も多いのでは?

 

私も気になったので公式サイトで占ってみたのですが、その結果衝撃の事実が判明しました。

結論から言いますと、公式サイトの占い結果に表示される日付は適当でした。

 

※あくまで事実のみをお伝えするものであり、氏を批判する意図はありません。

 

 

 

 

1.占うたびに「最も重要な日」が変わる

公式サイトに必要事項を入力して、いざ占い結果を見ていくと

 

「2022年はあなたの運命がガラッと変わる大事な年。その中で最も重要な日がわかりました」

 

という仰々しい文言とともに「最も重要な日」が表示されます。

 

 

 

いかにも凄そうな感じですよね。

私も正直、少し感動しましたよ(^ ^;)

 

ちなみに生年月日はそのままで名前を変えて再度占ってみましたが、きちんと同じ日付が表示されました。

 

しかし、この2ヵ月半後に同じ占いを試してみたところ…

 

 

「最も重要な日」が変わってるじゃないですか!

 

いや、百歩譲って「重要な日」が変わるならわかるんですよ。

重要な日なら、1年に何回かあってもおかしくないでしょうし。

 

でも「最も重要な日」ですからね。

それが変わるのは明らかにおかしいです。

 

 

2.「最も重要な日」の法則を発見

先の件で不信感を覚えた私は、日を空けて何度か同じ占いをしてみることにしました。

 

その結果がこちら↓

 

 

やっぱり毎回変わるやないかーいΣ(゚Д゚)

 

しかもこの結果、なにやら法則が見えてきたぞ…

 

【占った日】2021年12月12日

【重要な日】2022年3月1日

⇒占った日から79日後

 

【占った日】2022年2月20日

【重要な日】2022年5月7日

⇒占った日から76日後

 

【占った日】2021年2月25日

【重要な日】2022年5月12日

⇒占った日から76日後

 

 

これを見るかぎり、占った日から一定日後の日付を「最も重要な日」として表示してるだけですね…

 

ちなみに他の占いでも試してみましたが、やはり占った日から起算して一定日後を表示しているだけでした。

 

このぶんだと最も重要な日は永遠に来ないですね…。

 

 

3.まとめ

検証の結果、水晶玉子氏の公式サイトに表示される「最も重要な日」は、

法則に基づいて一定日後を表示しているだけでした。

 

これによって占い結果のすべてを否定するものではありませんが、

少なくとも「最も重要な日」はあまりアテにならないといえそうです。