(※今回の検証は2021年9月、Ver398にておこなっています)

 

 

 

ルートアビスにてイグドラシルルーン石と交換できる「封印された箱」。

 

この箱からはまれに特殊オプション付き装備が手に入るといわれていますが、いったいどれほどの確率なのでしょうか?

 

今回、イグドラシルルーン石とカオスイグドラシルルーン石が200個ずつ貯まりましたので、「靴・手袋」の箱を100個ずつ、計200個交換して開封してみました。

 

 

【開封中の様子】

 

開封するだけで20分くらいかかりましたが・・・(^ ^;)

 

 

それではまず、通常の「封印された箱」の開封結果です。

特殊オプション付きの装備の獲得数は…

 

0でした。

 

 

 

続いて「カオス封印された箱」の開封結果です。

特殊オプション付き装備の獲得数は・・・

 

0でした。

 

 

 

…なんということでしょう。

トータル200個の箱を開封したにもかかわらず、特殊オプション付き装備の獲得数は0でした。

 

ちなみにこの検証の半年前にもノーマル・カオス箱を各50個ずつ開封したのですが、その際も特殊オプション付き装備は0でした。

 

つまり、300個開封しても特殊オプション付き装備は1個も出なかったことになります。

 

 

【廃棄したゴミ装備たち】

 

 

他のプレイヤーの方の過去の検証を見るかぎり、一番出やすい「闇なし」のオプションであれば1~3%の確率で出るはずです。

 

それさえも300個開けて出ないとなると、メンテナンスによって特殊オプション付き装備の出現率が大幅に下げられたか、バグで出なくなっている可能性も考えられます。

 

 

イグドラシルルーン石が貯まっている方は、特殊オプション付き装備の出現報告が出るまで交換を待った方が得策です。

 

 

 

 


 

※他のプレイヤーの方の検証結果はこちら↓

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

チューチューアイランドの曲をピアノアレンジしました。

よろしければ聞いてやってください↓