発覚まで① | 子宮体癌 ステージ3 リンパ転移あり〜本日もLarghetto

子宮体癌 ステージ3 リンパ転移あり〜本日もLarghetto

ごくごく普通の働くおばさんが癌になっちゃったLarghetto〜ゆっくり付き合って、向き合って行こう。

出血はその後、
数ヶ月何もなかったり、
かと思えば、3日くらい続いたり、
全く何の規則性もなく不定期に起きていました。

完全には終わらない不定期の出血こそ
「不正出血」と言うのだ、という
正しい認識を持たず、去年のちょうど今頃から
始まった腰痛が治らず、ついには仰向けに
寝ることも出来なくなった私が、
最初に受診したのは、整形外科でした。

というのも、受診より10日ほど前に訪れた
日帰り温泉の脱衣場の床で滑り、
思い切り尻もちをついてしまったのです。
その時は、割と平気で何ともなかったのですが
じわじわ腰と、そして何と下腹部も痛くなって
きたため、これは打撲が関係あるに違いない、
と、またしても痛恨の自己診断…。

整形外科のクリニックでの
レントゲン撮影結果は、骨には異常なし。
まぁでも、痛いのは困るだろうから
痛み止めと湿布を処方しますね、とDr.。

その時に言われたのでした。
「5日ほど痛み止め飲んでも治らないようなら
もう一度受診して下さいね。
決して漫然と飲み続けないで、
痛いの治ったら飲むのやめてね。」