アダムがフランス出張から帰ってきた。

朝から晩まで会議だったらしく、たいして観光はできなかったそうだけど、4つ星、5つ星レストランで毎晩ディナーだったようで、それはそれは美味しかったと満足しておりました(笑)。


ということで!?、アダム帰国後初、みんなで集まって飲むことになった。

場所はもちろんAddison。(お店の名前忘れちゃった・・・)

Addisonって、いい感じのバーがたくさん集まってて好きなところ。


ちさと&ジェイ夫婦も誘って(ジェシカはジェイのおばあちゃんにお預け!)、着いてみたら、アダムの高校時代からの友達やら、あたしたちのようなミートアップつながりの友達やらで大賑わい。

ロン、テツオさん、ヒロさん、マーク、ニール、リズ、スコット、ブラッド、それにアダム、ロブ、ちさとちゃん、ジェイ、あたし。(他にもいたんだけど、名前が思い出せない・・・スマン!)

計15人くらいいたのかな。


こういうバーに来ると、いつも、「あ~、お酒くわしくなりたいなぁ」と思いつつ、

「何にする?」と訊かれると、いつも、「う~ん・・・」と悩み、結局、

「お任せ!」って言っちゃう。

自分のお気に入りをサッと頼めるとカッコイイんだけどなぁ。

今回も、アダムにオススメのビールをお願いしてしまった(だって、詳しいんだもん)。

世界各国のビールはもちろん、アメリカでもいろんな州のビールがあって、それぞれ味も飲み方も違う(レモンをそえたり、オレンジをそえたりね)。

アダムが頼んでくれたのは、NYのビール、Blue Moon。

(アダムにいつもお酒おごってもらっちゃってるあたし。今度はおごるからね!)

色は黄金色、味は、ちょっとビターで、セロリっぽい味(あたしだけかもしれないけど、表現するとこんな感じ)のビール。レモンを絞って飲むってのがちょっとコロナっぽい?!(あ、コロナはライムだっけ!?)

ロブが注文してたのは、アイルランドのHopps。こっちは色が濃くて(茶に近い)、苦味が全然なくておいしかった。(別にアダムの選んだビールがまずかったわけじゃないけど(笑))


リズ、アダムと恋愛談義したりして、飲んで喋って楽しかった!!


やっぱり、アダム、宴会部長はアンタしかいないわ(笑)。




ところで、夕飯に、このレシピ通りにパスタを作ったら、とってもウマかった。

ぜひ、お試しあれ。


Skillet Spaghetti with Sausage & Peppers
pasta

Serves 2
Heat a large nonstick skillet over medium-high heat. Swirl in a little olive oil. Add 3 or 4 sliced links of sweet Italian turkey sausage, half a red and half a yellow bell pepper, cut in thin strips, and a Tbsp minced garlic. Sauté 3 to 4 minutes until peppers are crisp-tender. Add 2 cups fat-free chicken broth and a tsp dried basil. Bring to a boil. Stir 1/4 lb thin spaghetti, broken in thirds, into liquid. Gently boil, uncovered, until pasta is limp, about 5 minutes. Stir in 2 cups frozen cut-leaf spinach; cover, reduce heat and simmer 4 minutes. Uncover, increase heat and cook 4 to 6 minutes, stirring often, until spaghetti is firm-tender and liquid is nearly absorbed but mixture is still saucy. Top with shaved Parmesan cheese.

F.Y.I. Freeze the sausage for 20 minutes to make slicing easier. Use a vegetable peeler to shave Parmesan cheese.