グラスベイク★キャセロール | Milkglass と ハンドメイド in TX

Milkglass と ハンドメイド in TX

アメリカでファイヤーキング(Fire-King)やオールドパイレックス(Old-Pyrex)などのミルクグラスを集めています。
アメリカならではの生活や、趣味のパン焼き、カルトナージュなどのクラフトのことも綴っていきたいと思います。


Milkglass と ハンドメイド  in  TX

グラスベイクのキャセロールを紹介します。


本体には大きな持ち手がついていて、熱い物でも運びやすそうです♪



Milkglass と ハンドメイド  in  TX

持ち手の部分のアップ。


ご丁寧にくぼみもついていて、いい感じです。


この形のキャセロール、初めて見ました。


PYREXのシンデレラ・キャセロールも持ち手がついていて使いやすいですが、


この形の持ち手部分に惹かれてしまいました。



Milkglass と ハンドメイド  in  TX


蓋にもデザインがあります。



Milkglass と ハンドメイド  in  TX

裏面の刻印です。



Milkglass と ハンドメイド  in  TX


コーヒーポット、ティーポットなどのデザインが描かれています。


ゴールドなので、電子レンジは使えないのですが、


大きさも使いやすいし、ガンガン使いたいと思います☆


  ★ブログランキングに参加しています★

お手数ですが下のバナーをクリックしていただくとポイントになります。

   よろしくおねがいしますm(u_u)m


にほんブログ村