エプロン★これくしょん① | Milkglass と ハンドメイド in TX

Milkglass と ハンドメイド in TX

アメリカでファイヤーキング(Fire-King)やオールドパイレックス(Old-Pyrex)などのミルクグラスを集めています。
アメリカならではの生活や、趣味のパン焼き、カルトナージュなどのクラフトのことも綴っていきたいと思います。


Milkglass と ハンドメイド  in  TX

最近、ケーキデコレーションの教室に通っていることもあって、


洋服よりもエプロンが気になります!



ということで、アイロンを掛けがてら、写真に撮ってみました。


現行品のものばかりです。


↑は、キッチン用品のお店、 Sur la tableのもの。


デニムと紫の生地が、私のツボでした。


セール品をめでたくゲット♪
Milkglass と ハンドメイド  in  TX

すそのチロリアンテープも、またかわいいのです。




Milkglass と ハンドメイド  in  TX


黒の花柄のエプロン。


洋服を選ばずにつかえて便利。


落ち着いた雰囲気で、汚れも目立ちません(笑)


これは、Home Goodsだったかな~?



Milkglass と ハンドメイド  in  TX


これは、現行品ではなく、


母からもらったエプロン。


自家製ビンテージかも~?


ブルー系のマドラスチェックが、昔から好きでした。


デザインは古臭いけど、そこもまた良し。



Milkglass と ハンドメイド  in  TX

イブサンローランです。


かなり使っているので、紺色が色あせています。


でも、捨てられない・・・。


たぶん、まだまだ現役です。



Milkglass と ハンドメイド  in  TX

これは、レトロな現行品。


(アイロンしたはずなのに、シワシワ・・・すみません)


色の組み合わせと、刺繍が可愛くて気に入っています。



Milkglass と ハンドメイド  in  TX


こういう雰囲気、子どもの頃はダサいと思っていたけど、


今はたまらなく好きです・・・☆