ファイヤーキング★シェルを持って飲み会に参加♪ | Milkglass と ハンドメイド in TX

Milkglass と ハンドメイド in TX

アメリカでファイヤーキング(Fire-King)やオールドパイレックス(Old-Pyrex)などのミルクグラスを集めています。
アメリカならではの生活や、趣味のパン焼き、カルトナージュなどのクラフトのことも綴っていきたいと思います。


Milkglass と ハンドメイド  in  TX

子どもを連れてママたちのお楽しみ会(飲み会)に出かけました。


タイ風サラダ(ヤムウンセン)とバゲット。


それから、子供用にパンを焼いていきました。



Milkglass と ハンドメイド  in  TX


子ども大好き、ソーセージパン。


ソーセージパンはこの成形が好きですね。


酒粕酵母で作りました☆



Milkglass と ハンドメイド  in  TX


ヤムウンセンは、ファイヤーキングのシェル、ベジタブルボウルに盛り付けて。


通常、春雨を使うサラダですが、今回は韓国スーパーで売っている海藻ヌードル使ってみました。


プチプチした独特の食感が面白い!



Milkglass と ハンドメイド  in  TX

数種のメーカーから出ていますが、こんな感じです。



Milkglass と ハンドメイド  in  TX


こちらも、シェルのディナープレートに酒粕酵母のバゲットをのせていきました。


お友達が、子供用にカレー、大人用にバーニャカウダなど作ってくれていました。


その他、煮物やお漬物を持ってきてくれてお友達もいて、どれも美味しかったー。


写真はないけど、ヨーグルト酵母の焼きたてカンパーニュ、美味しかったデス。


パンの焼きたてって、なかなか頬張る機会がないので・・・。(特に大きな成形のパンは・・・)


最高♪♪


飲み会と言っても、私は飲めない体質なので、ひたすら食べました!


お友達が淹れてくれたそば茶で(笑)


飲めないくせに、おつまみ系は大好きなんです・・・。


たくさんおしゃべりできて、楽しい会でした。


我が家の次男君、わがままを言ってそのままお泊りになりました。


ということで、今からお迎えに行ってきます・・・。