面倒くさ私
面倒くさい自分っていないですか?
わ〜自分って面倒くさ
他人のことはよくわかるけど
たまに自分のことを面倒くさと思う時
ないですか?
私の場合は
指導受けた時
評価された時
ず〜んと気持ち急降下
凹む
私ってダメね的な感じ
このモードに突入すると
もう本当に
面倒くさ
戻ってくるのに長時間がかかる
これまでもかなり時間と労力とお金を費やしてきた
どうしていたかと言うと
・一人モンモンと心あらずで過ごす
・以上に食べまくる
・カフェイン取りまくる
・漫画のアプリに課金しまくる
・不要な買い物しまくる
・家の中が散乱する
・一人になりたいと思い出かける
・ひたすら歩く
・講座を受けまくる
・本を買いまくる、読めてないけど
ナドナド
それでも解決しないので
・A4メモ書きする(赤羽裕二さんのメソット)
・お片付け(洋服から手放していく、書類本で挫折するけど)
・仲間に話を聞いてもらう
この辺でようやくちょっと上がってくる感じ
どんだけ時間費やしてるんだろう
どんだけ家族に不機嫌オーラ出してるんだろう
40代ほぼ黒歴史
身近な人を幸せにできていたかな?
できた記憶ないや〜
そもそも自分が幸せだったかな?
幸せだった〜楽しかった〜の記憶が・・・
思い出せない![]()
もう
後悔したくないな〜![]()
そう思う今日この頃
だけど、どうにかこうにか立て直してこれた自分もいる
仲間がいたのが大きな
その前に、
仲間に話せるの?
自分の今の状況を話すために結構勇気がいる
自分を曝け出すって凄い難しい
どんだけ自分に鎧やシールド、膜が覆ってるんだか
プライドを捨ててとか簡単に言えない
できるならとっとと出来ている
だけど出来ないから
困ってるんだよね
この鎧やシールド、膜のおかげで自分の心を守っていれたかもしれないけど
結局は、自分の本音もわからなくなっていたなんて
違和感を感じた時がチャンス
頭と心にズレがあるから
今までは考えるのが怖くてスルーしてたたけど
考えないとね〜
最近そのヒントとなったのが
小田桐あさぎさん
私的には想像斜め以上の人だけど
わ〜納得〜これってなんで気づかなかっんだろうって
なったから
ようやく黒歴史から抜け出しつつあるから
気になる人がいたら
見るだけでも結構ヒントになるかも
#PR
/
「欲望を叶える方法」
3daysセミナー
\
が3/25(月)〜開催
大還元企画!
書籍プレゼントキャンペーンを開催中です。
詳細はこちらからご確認ください。
・書籍プレゼント詳細はこちら
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843434485.html
・欲望を全て叶える3days詳細
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html
現在、特設LINEに登録で
豪華特典動画3本を配信中
▼
特設LINEの登録はこちら