独りよがりな呟き | 金之助のブログ

金之助のブログ

(´ー`) はろ~!会えてうれしい!

 

基本 書きたいという衝動に駆られたことを綴り 後々ジブンで読み返して楽しむ為に書いているので、アクセス数なんて全く気にしてない。  のだけれど……  気づいてしまった。

 

面白い事や 何気ない事 無難な話を記録した時のアクセスは少ないのに  ネガティブな事を載せた時は 結構 増える。しかも、今回 更新してない日でも かなりアクセスされてる。

 

有難いというべきなのか? そんなにも不幸な事が好まれるのか?と 嫌な気分になる。最近の世の中のネガティブ指数は飽和状態なんじゃないか?と。

 

世界中で起こっている嫌な感じの出来事や、それにまつわる様々な論評。身近に見せつけられる狡猾なやり取り。 ニンゲンの美しい部分を信じきることができずに、90%がソレで出来てるんじゃないのかと思いたくなるほどの愚かで醜い部分に、怒りが込上げてくる。そんな歪んだ思いが沸々わき起こって消えないジブンも醜く浅ましい……

 

 

 

 

ジブンの心の正しい声は

どうしたら聞こえてくる?

 

 

 

 

 

 

 

逃げることと躱すことの違いは何だろう