「17歳のポケット」 から…… | 金之助のブログ

金之助のブログ

(´ー`) はろ~!会えてうれしい!

ぼくは恐れている。

すべてがうまくゆかなくなる事を。

 

ぼくから去っていくすべて良い事が

去ることなくここにあって欲しい

 

生活が破壊され   すべて人は人でなくなる

恐ろしい事はいつも頭の中に黒くかたまっているけれど

それは空想にすぎない事を願う

 

時としてぼくを襲う激しい悪の、光を妨げる物

なしくずしに幸せをついばみ

不幸をふりまき、こびりつかせてしまう腐った醜い物

 

ぼくたちの世界は白の世界

醜い魔の物が来るところではないんだ

宇宙はどこまでも白の世界を拡げ

 

しかし人々はいずれの日か宇宙に追いつき

暗の世界までも見つめなくてはならない日がくる

 

神はいつも人に背のびをさせ、つきつける報いと言えばその勇気

 

地球にぼくたちをとじこめた神よりも、脱出することのない人をいためつける。

価値という境界が何もかも決め、ぼくらのその壁にへばりつく。

 

助けてください                                              ぼくの

助けてください                                              ぼくさま

 

                                                                  

   

 

山田かまち……

 

1977年  17歳

高崎高校入学。担任、大沢先生のもとで天文学に詳しい友人を得る。

学園祭で数人で自作自演し、短編映画を製作する。

エレキギターを購入し、熱心に練習を始める。

8月10日、エレキギターの練習中に感電死する。