Set Up | 金之助のブログ

金之助のブログ

(´ー`) はろ~!会えてうれしい!

 

ふぅ~む。 なんか、いろいろな動画で いろんな角度から 切り込まれていたことが ココで なるほどって やっぱそうなんだって 今更 思えてきた……

 

 

3~4日前のワタシだったら 何もできない分かってないくせにキーっ!ムキーって コーフンしたかもしれないけれど、今のワタシは 振り子 のこと知ったし、 もう、あ、そうですかって感じで受け止めてます。 けっして 投げやりでも 自暴自棄でもありませんが。

 

 

 

アハハハ~♪ ウフフフ~♪って お酒飲んで ジブンを元気づけよう~♪

 

よく行く実家近くのスーパーで面白いもの、見つけたのだっ! ざざぁ~ンっ!

 

 

 

 

宮嵜県日南市の井上酒造 製造の  レモンリキュール( アルコール分14%)   どこが素敵って

「日南レモン」のリキュールだから!  アルコールが焼酎というのがワタシ的にはチョッと抵抗あったけど 買ってみた! だって…… まるで イタリアの リモンチェッロ みたいなんだもの!

 

 

リモンチェッロ は南イタリアの 日本で言うならば梅酒のごとく人々の生活に溶け込んだリキュール。  昔は70%アルコール度数 今は30% がスタンダードらしい。 これ、一時期、カルディで販売されてるのを買って飲んでまして……でも、成分を見た時に少々ガッカリして以来飲んでなかったから、それに似たのが Made In Miyazakiですとぉ~って、少々コーフン、しましたのです。

 

 

焼酎の仕込み水は 宮崎の名水21選に選定された「榎原湧水」 減圧蒸留100%の芋焼酎を使用。それと日南レモンですからね!

 

 

で、お味は…… う、う、うん…… 焼酎の香りがシッカリ来ますのでね…… ワタシ的にはちょびっと残念ですが、レモンの爽やかな風味がとてもイイ感じです!  日本の南イタリア!宮崎ぃ~日南っ!って ところでしょうか?

 

 

ショットもよし!炭酸割もよし! さ、今夜は チキントマトパスタにしませう~♪