田植え……ならぬ 畑植え | 金之助のブログ

金之助のブログ

(´ー`) はろ~!会えてうれしい!

ぎょうばにぐだいどうどうでぎばじごどでづがでだ……その上、家では 陸稲を植え終えたのでメチャ疲れた。

 

いつぐらい前だったか? 種籾を蒔いてたのだぁ~

 

で、連日の雨により⁈いつの間にかぐんぐん成長してた💦

 

 

想像をはるかに超える発芽量で、植えるスペースが確保できず数日が過ぎ……開墾(笑)が追いつかないまま、雑草(ザックリとしか刈り取ってない)の生えたまんまの畑や、植木鉢(笑)など、いろいろな所に植えたったでぇ……  

 

 

ふぅ~チーン

 

もしも 順調に成長してくれたら 凄い景色になるのだらうな

 

 

 

ウチのバラが咲いてた♪

 

 

ニゲラも♡

 

 

これから続々咲くか?