さるのわくせい | 金之助のブログ

金之助のブログ

(´ー`) はろ~!会えてうれしい!

猿と犬と豚がオナラをしました。いったい誰のが一番臭かったでしょう? ( *´艸`)

 

 

 

それは……

 

 

 

猿で~すっ!

 

猿の惑星  さるのはくせぇ

 

あ、前にも言いましたっけね?

 

アハハ💦

 

 

 

 

金之助区域はですね、年中、猿に悩まされています。すぐ近くに山がありますのでね…… 庭に 枇杷の木があって 毎年 実るのですが、一度も人間の口に入ったことはありません。えーん 全部 奴らに食われちまうのですっ。

 

 

屋根はしょっちゅう駆け回っているし…… 野菜を育てれば 収穫前に食われるし、掘り起こされるし。

 

 

 

先日は 土壌改良の為に購入して未開封のまま外に置いていた 有機石灰 の袋を引きちぎられて ばらまかれていました。玄関先には 何の実か不明なブツが 置かれていました。どういう意味だろう? 挑戦状?(笑) ゴン狐 ならぬ ゴン猿?

 

 

お隣さん家は何年も前の夏、網戸にしてたら開けて入ってきて仏壇のお供え物を盗ってッたらしいし、別の家では 冷蔵庫(笑)を開けられてたらしい。

 

 

猿の惑星だゎ。まさしく、ココは!

 

 

はぁ~、今年の枇杷、幾つかは既に青い実の状態で引きちぎられて落されています。数個、まだ木に成っているのは……一個くらい食べてみたいのでけど。えーん