ろいこくろりでぃうむ | 金之助のブログ

金之助のブログ

(´ー`) はろ~!会えてうれしい!

 

デンジ君は胸のチェンソーのスターターロープを引っ張るとき痛みを感じるのかなぁ?こんな痛みかなぁ?

 

って、軽く胸が圧迫感のような薄っすらとした痛む今日この頃……

 

(ダンテ神曲 地獄篇 第22歌)

 

 

チェンソーマン……ハマってコミック揃えてる。よく、こんなアイディア浮かんでくるものだなぁと感心してしまう。漫画家って……うちゅうじんだ……  あちらこちらに散りばめられたセリフにグッと心を掴まれたりもして、チョットした心理学本かも?

 

(レザボアドッグ)

 

アニメのOPも 大好きで、単純に映像を眺めて好きだったのだけれど、実はかなり創りこまれた一品だったんだなぁ~。映画のシーンが散りばめられてるって!

 

(支配欲塊マキマ、怖い)

 

製作側も凄いけど、それを解析する人が多いのも凄いなぁ~って、感心しながら内容を知った。一層、OPを楽しめるようになったことをサラリとポチッと残しておこう。

 

(悪魔のいけにえ)

(パルプフィクション)

(貞子VS枷椰子)

(ノーカントリー)

(ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド)

(アタック・オブ・ザ・キラートマト)

(女優霊)

(ジェイコブス・ラダー)

(コンスタンティン)

(男性女性)

(ビッグリボウスキー)

(アンダルシアの犬)

(ファイトクラブ)

 

映画の方も観たくなるなぁ~

 

コレは映画ではなく、読書の大切さを伝える風刺画

 

 

ロイコクロリディウムに寄生されたカタツムリ……

をマキマから食べさせられてるデンジ

 

マキマ....こんな強烈な輩、実際にもいるよなぁ。緻密に冷酷な計画立てて、あくまでも優し気な態度を振舞って他人を利用、コントロールしていく。。。。 支配欲の悪魔

 

私はデンジ系だからすっかり騙されるというか、手に乗ってしまう側のニンゲンだな。F!

 

 

ロイコクロリディウム

 

カタツムリに寄生し行動を支配してカタツムリごと捕食者(鳥)に自分ごと食べさせるという特殊な生態を持つ寄生虫……

 

 

 

げに恐ろしきは…