りりこです。





昨日は、ダンスのお友達の発表会を観てきました!

なんと、ジャンルはポールダンスです!










ポールダンスのスクールの発表会でした照れ

(ポール以外のダンスも少しありましたが!)






実はポールダンスをこうして観るのは人生で2回目ですキョロキョロキラキラ

(以前、とあるお友達が主催したイベントに行った時に、お知り合いがポールダンサーということで、拝見したのが初)





先生のパフォーマンス、生徒さんのパフォーマンス、みなさんキラキラしておりましたひらめき

皆さん、エンターテイナーで、とても刺激を頂きましたキラキラキラキラ

お友達もめっちゃ頑張ってた~!!素敵でした!!

めっちゃ声援を送りました!!






ポールダンスは、ポール上に留まるために、素肌で直接ポールに掴まる必要があるので、必然的に肌の露出が多い衣裳になるとお聞きしました。

だから、皆様の肉体美も堪能させて頂いちゃいましたラブ




生徒さんでも、腹筋が割れていらっしゃる方もいらっしゃって、すごかった!キョロキョロキラキラキラキラ

ポールダンスすると腹筋が割れるんでしょうか…!!!

ポールに掴まり体勢をキープするのに、きっと全身の筋肉を使うかなぁとびっくり





先生方は皆様、むきむきでした……!!びっくり





近年は、ポールダンスもカジュアルになってきたなぁと感じます。

今回のお友達然り、
アニメの中のパフォーマンスとして出てきたり、ポールダンスのアニメにハマった別のお友達が、ポールダンスを始めたと聞いたり……!!

いつかそのポールダンスを始めたお友達も発表会でパフォーマンスする時が来るのかな?と想像します。楽しみだな!照れ





皆さん軽々とポールにくっついておられるので、全然難しそうに見えませんが、めっちゃ難しいんだろうなぁ…キョロキョロ

どのくらい難しいか、一度体験してみたい気持ちが沸き上がったのでした笑い泣き

(わたし、見たものをすぐやってみたがるところがあります…。できるかどうかは別ですが笑)





表現もまだまだ色々あって奥が深いなぁ!!と感じ、
表現って素敵だなぁ、エンターテイナーって素敵だなぁ、と、とても刺激を頂いた体験でした~ラブ
ありがとうございます!

皆様、発表お疲れ様でした!!






ではでは、

本日もお疲れ様でした!






義理チョコ内田りりこ義理チョコ