りりこです。






一昨日の話ですが、一昨日はダンスレッスンでした!





フォーメーションを組んで踊りましたよ爆笑

踊りながら立ち位置を変える、いわゆる隊形を組むことですね!

移動の時にぶつかりそうになってごちゃっとなったり、踊っている時に近すぎてちょっとぶつかったりと、
事故もありました泣き笑い




移動は大変ですけど、フォーメーションが決まると美しいです!

(昨年の夏の発表会、扇子を持って踊る振付は、私の中で最も鬼レベルなフォーメーションでした😅)




フォーメーションって、皆で合わせないとうまくいかない時があるので、そこを意識しております。

ただ、意識しすぎても変になったりすることもありますアセアセ
逆に、ちょっとした意識の違いでうまくいくようになったりもする。





表現……というか、最早ダンスは私の中では“物理”かもしれない泣き笑い

「どう力を働かせると、身体がどう動くのか?」を、頭で考えるのではなく、感覚でやる感じですキョロキョロ

シーソーやブランコに乗ってどうやって動かせばいいのか、感覚でできるのと似ています。

そこから更に「どうしたら美しいか?」などなどを考えるのが“表現”かな……?キョロキョロ





むむ、話がちょいと脱線しました笑い泣き

美しさや型をみせることを考えると、まだまだです泣き笑い
感情表現は得意なんですけどね!笑い泣き







ではでは、皆様

本日もお疲れ様でした!







義理チョコ内田りりこ義理チョコ












【直近の出演情報】





星現在のアクティブな出演情報は







星
『SUKI VOICE』
あなたのために音声を収録します。
お好きな声優に、お好きなセリフを言ってもらえるサービス!!

ご注文お待ちしております飛び出すハート


ご注文フォームはこちら