りりこです。






毎日、睡眠と予定でスケジュールいっぱいです!

予定に空きがあるな、と思っても、疲れているみたいで、限界まで眠っています😂💦






最近、「四字戯画」というパズルゲームが気になってしまい、ポチポチやっております。

イラストを組み合わせてお題の四字熟語を作るゲーム。

イラストとイラストを組み合わせると新しいイラストが出てきたりして、
目的の漢字を表現するイラストを、どうやって組み合わせて出すか?がなかなか難しいところですびっくり

組み合わせを見つけた時は、「おお!お願い」と感動が!

「漢字」ではなく「イラスト」というところがポイントで、
一つのイラストで、いくつかの意味が含まれていたりするのが面白いなぁ!と。
(例えば、太陽のイラストなら☀️日、天、明、光などの漢字が連想されます。)





謎解き好きなので、脳が刺激されます看板持ち





こう考えてみると、四字熟語を構成する漢字って、似たような漢字が多いんだな~と思いましたキョロキョロ

問題文は四字熟語の意味が出題されるので、四字熟語の勉強にもなりそうです笑い泣き






ではでは、皆様

本日もお疲れ様でした!






義理チョコ内田りりこ義理チョコ












【直近の出演情報】





星現在のアクティブな出演情報は







星
『SUKI VOICE』
あなたのために音声を収録します。
お好きな声優に、お好きなセリフを言ってもらえるサービス!!

ご注文お待ちしております飛び出すハート


ご注文フォームはこちら