りりこです。
昨日ちょっとストレス発散の話になったので、もう少し詳しく書いてみる🤔
何かをやりこむのが私の発散方法なのですが、
とにかく、他のことをやり込んだり、他のことに全力で集中することで、
頭を悩ましていることに対しての感情や情報などを、一度脳みそから追い出す(?)みたいな感覚です。
つまり、「一度すっかり忘れる」のです🤔
その上で、また別のことで自分の感情を感じたり、何かをやったります。
そうすると、自分の軸が戻ってきて、冷静になれたり、前向きになれたりする感じです🤔
それは、生活する上で、仕事をやっていもおきます。
色々なことをやっていると、それぞれのことに集中した時、他のことを忘れたりします。
それで知らず知らずの内に、ストレス発散できていることも……🤔
あとは、ありのままの自分(プライベート)と、責任のある自分(人と関わる自分)をバランスよくすることです。
どっちかに片寄ってくると、崩れてきます。
皆さんの場合は、どのような感じでしょうか?
人によって全然違いそう……![]()
と、想像する夜。
ではでは、
本日もお疲れ様でした![]()
内田りりこ![]()
