今日の授業にて...


さて問題です。


お風呂にお水を溜めて入るのと、シャワーを浴びるのでは、どちらが水消費量が多いでしょう???


私を含めアジア人は、みんなシャワーの方だと答えアジア人以外の子たちは、みんなお風呂に水を溜める方だと答えました汗


アジアングループの考えとしては“シャワーだけと言っても流しっぱなしだし1日何度も入る人いるじゃない!!”ということ。


ノットアジアングループの考えとしては“見るからに溜めるほうが水を無駄にしてるに決まってる!!”とのこと。


結局、どっちが正しいか分かりませんが国の違いっておもしろい!!


と改めて思いました苦笑


ちなみに


食器洗い機を使うのと手で洗うのは、どちらが水消費量が多いでしょう??


にはアジア人手洗い派、アジア人以外の子達食器洗い機派でした(笑)



...んん。食器洗い機は少量の水で綺麗に洗うためのものじゃないのかなぁ??


って思うのもアジア特有なのかな!?