大学よりレポートが課せられました。

プレゼンしなくちゃいけないそうで...

そりゃ、もちろんお題はチョコレートです!!!!!!あんぱんまん★

ってことで今いろいろと調べてたのですが...

スイス人って一人一ヶ月板チョコ16枚分のチョコ食べてるんだって!!!!

これ、もちろん《そういう計算になる》ってことですが(笑)

でもスゴイよ...

ちなみに日本はスイスの5分の1ほどしか食べてないみたいです。

イギリス人は世界5位のチョコ消費国チョコ

日本の4.5倍。

でもね、チョコの生産、消費トップ国は先進国ばかりなのにカカオの生産トップ国は、いわゆる発展途上国ばかりなんだって。

すぐ手に入るし、惜しげもなく食べちゃうけどチョコってやっぱり贅沢品なんだね。

大事に食べよ---はぁと


そんな私の今ハマってるチョコはコレですハートぃっぱぃ



Green&Black's

美味しいラブ


今日もまるっと、たいらげてしまいました(笑)


...ダイエットはどこ行った???


自分に甘いの良くないですね苦笑