ココ最近仲の良いリナちゃん(仮名)について今日は少し...


リナちゃんは私より2歳年下の、ちょいとパンクな女の子パンク


見た目からパンクが漂っています骸骨


好きな歌い手もMy chemical romanceだったり、…だったり。(いろいろ教えてくれたけど分からない汗)



My chemical romance

そんな何もかも似ていないリナちゃんと私の共通点...


それは


毛布の端っこフェチ


なこと苦笑


私、ホントに毛布の端っこ大好きで寝るときは必ず足の指の間に毛布の端を挟めないと安らかに寝れないんです。


...マニアックですみません(笑)


毛布だけで留まることを知らず、カーテンやら何やら布を見ると指に挟まないと落ち着かないのです


あ。普段は手の指です(笑)



今日、毛布を買いに行きました。


真剣に様々な毛布の端を指で確かめて吟味すること30分...


やっと決めた毛布は端っこは納得のいくものではないけど、布の質がイイ毛布でした。


その後、食料を仕入れに行こうとしていると、


Dalilalilaさん!!!


リナちゃんが私を見つけて駆け寄ってきてくれました。


毛布買ったことを伝えると彼女はおもむろに袋の中を見て一言。


あぁ。こりゃダメだ。


そのときリナちゃんが同種であることを知らなかった私は、その理由を聞いてみました。


すると


端が気持ちよくない


その一言で同種であることに気づきました。


それから2人、熱く毛布の端について論議していると私同様、リナちゃんの周りにも毛布の端フェチはいないようで今までバカにされてきたようでした(笑)


あたしも同種の人にあったのは20数年生きてきて、これが初めてでした。


こんなリナちゃんを私は愛おしく思いますラブ



さらに付け加えて言うとリナちゃん、例外的にミスチルも好きだそうです。



Mr.Children HOME


あんな子が聴くんだ...


と、そのギャップに深く深く惹かれていく私なのでした。



人は見かけで判断してはいけません(笑)