今日、フラフラと買い物をしていると、おばぁちゃんに呼び止められました。


なんだろ...と思って聞いてみると、


これ、何て書いてあるかしら?

ちょっと読みにくくて...


とのこと。


これはストロベリーフレーバーみたいですよ??


(何の商品かは私には不明でしたが(笑))


あたしストロベリーじゃないゎ。


じゃぁこれは?チョコレートみたいですよ?


んん...違うわ。


これはオリジナルみたいですけど、もしかして探していたのはコレでしょうか??


…そう!!これこれ!!オリジナル好きなのよニコ


と無事に、おばぁちゃんの探していた商品を見つけることが出来ました。


最後におばぁちゃんが


ありがとう。あなたの優しさにホントに感謝するゎにゃ


と、とてもキレイな英語で言ってくれました。



この地で外国人として生活している私が誰かの役に立てたことがスゴク嬉しかったな...好


あのおばぁちゃん、美味しく食べれたかな??

(多分食べ物なはず...)