毎日の生活で欠かせないこと。


食事、睡眠、ヨガ、そしてSkypeパソコン


相手は日本にいる大切な人...


今日は、そんな彼とのことを、この晩御飯を食べながら書きたいと思います(笑)



カレー

カレーです。自炊しろよってね(笑)


彼は...


彼のことを書くからカレーを食べてるわけではないので悪しからず(笑)


自分で言ってくだらない↓↓



気を取り直して...汗(笑)


彼のご帰宅はいつも日本時間の0時過ぎ。


そのころイギリスは夕方の4時です。


授業が終わって家について一段落しているころ。


一緒に暮らしていたころは多少寂しかったのですが、今となっては逆にありがたい苦笑


お互い帰ってくるとメールでやりとりをし、Skypeに切り替えぐるぐる


軽く2~3時間、お話をします。


ホントに2~3時間なんて、あっという間↓↓


でも私にとって、この、たった2~3時間が何よりも安らげる、自分に戻れる時間です好


人を使う立場にいる彼は私が思う以上に大変で疲れているはず...


それなのに私の相手を毎日してくれていると思うと時々、申し訳なくなりますが↓↓




前にも一度書きましたが、留学は私の夢の1つでした。


こっちに来たことを後悔してはいません。


だけど...


彼と離れて良かったのか、どうか...


今はまだ分かりません。


どんなに彼が私にとって大切な人か...


どんなに私が彼にとって大切な人か...


離れて改めて気づきました。


今日の彼は、いつにも増して疲れているようでした。


こんなときこそ近くにいてあげたいのに...


他のことは私に任せて、ゆっくり休んでほしいのに...


初めて遠くにいることの、もどかしさを知りました。


何も出来ない自分が情けなく思いました。




どうして大切なものは1つじゃないんだろう...


何かで、このセリフを聞いたことがあります。


ホントにその通り...


大切なものが1つだけなら、それだけを大事に大事にできるのに。


全ての想いを、その1つに込めることができるのに。




何かを選ぶということは何かを諦めるということ


これは私が常に頭においている言葉ですが


諦めてしまったものが私にとって多少、大きすぎたようです...