なんと!!

リヒテンシュタインの子達は、今週までいるみたいです---ニコリ


良かったはぁと


だから今週は、きっと楽しいはずッッキラキラ


わーいニコ


なんだか昨日から一段と仲良くなれている気がしてハッピーなんですハート②




さてさて...


みなさんは、お店や職場などでドア(手動)を出入りするときに心がけていることはありますか??


私は何もありませんでした(笑)


だから、余計に素敵だと思ったのですが、イギリスの人々は必ずと言っていいほどドアを出入りする際、後ろに誰かいると、その人の分までドアを開けていてくれます。


本当に本当に感激しましたキラキラ


イギリスはレディーファーストがきちんと教育されている国ではあります。


しかし、レディーファースト以前に老若男女関係無く、こういう他人を思いやる行動を自然に出来ているのです。


なんと素敵な国なのでしょう!!!(笑)


日本は今や自動ドアが主流です。


だから、このような行動を見かけることが少ないのでしょう。


でも自然にこんなこと出来ると、素敵ですよねにゃ



今では私もだいぶ後ろの人にまで気を配れるようになりましたおんぷ


日本に帰っても、この気持ちは忘れないようにしたいなキラキラ