#dali梅田 の女性で着流し | ダリの高島の着物の国から徒然と

ダリの高島の着物の国から徒然と

ダリではヘアサロンに着物のレンタルと撮影スタジオ等トータルで変身できます。成人式撮影、卒業式撮影、プロフィール撮影、成人式レンタル、卒業式レンタル、七五三レンタル、ブライダルレンタル以外にもアンティークお着物のレンタルから販売もしております

今回の記事、広報担当:刹が記事書いてます。

詳しくは 過去記事 → 広報担当刹ご挨拶 & → 新しいスタッフ紹介by高島 へ❤︎

 

*****

 

 

着流し(きながし)とは。

「男子が和服を着た場合、はかまをつけていないこと。外出用の正装でないこと。」

wikiみればもう少し色々書いて居りますが、google先生はっきり書いてらっしゃいますね男子が、と。

 

はい、此のモデルさん女性。daliって何屋さん?記事でもボーイッシュな雰囲気のダンサー丁野さん。

 

daliとやり取りしてると中性的で麗しい方のお写真見る機会増えて、なんか目覚めそうになります。。。

 

や、真面目に此のブログ用の写真とか、イベントの打ち合わせで色々写真やり取りするんですけど、中性的な方のお写真も多くてですね。

刹ヘテロやけど、中性的な方って好きよ。。。

赤乱菊、狐か鬼か記事のエミさんもよく男装されてますよね。てかエミさんは鉄板?

daliに出入りしてるメンツは、何気に性別とか年齢とか色々不詳な感じで面白いですw

ブログ中の人刹なんて薄いモンよ。ファンキーとか言われたけど心外よw

 

 

 

 

今回お召になってるのは、涼し気な白地に龍の浴衣。

白地で縦に流れる模様は、矢張り涼しげに魅せられますよね。今回帯も主張しないのが夏の涼感増やしてる。

・・・刹が着ると「サナトリウムで療養中」感が出ちゃうのが悩みですけど。

白地のシンプル柄、上手く着こなせる様になりたいぜ。

 

 

きぬちゃ曰く。

メイクは敢えて女性らしさを出してバランスをとりました。リップは透明感のあるピンクを。

足元も、男性物の下駄ではなく、女性物のこっぽりを。

 

 

雰囲気感じ取って頂けるだろうか?

男性用の浴衣を男性用の着付けで纏っているのに、どことなくフェミニンな雰囲気ありません?

ポーズも昔の写真の男性がよくやってる腕組みなんだけどさ、男!って感じではないの。

 

 

きぬちゃ曰く。

ガチな男装ではなく、お洒落の一環としてマニッシュな装いを浴衣で表現したくて、女性に男性用の浴衣を着て貰いました。

 

そう、ガチな男装ではないんですよね。お洒落の一つとしてなの。

ほら、洋服でも「女の子がボーイッシュにメンズ着てるの可愛いよな」とかあるじゃないですか?

男物を敢えて女が着る事で女っぷりあがったりするよね・・・と見てて思った。

 

・・・記事書く時って、いつもきぬちゃ(dali着物代表高島さんの事)から写真と概要説明届くのね。

で、其れ見つつどんな風に書こうかある程度考えてからパソコン開くんですけど。

「男装の麗人って書くのは違うな」とか考えてましたよ←制作秘話っぽいw

 

そして今回、概要説明の最後に「丁野さんはすごく格好良いです。」って入ってて笑ったw

大丈夫、書かなくても解ってるから其れってw←更に制作秘話っぽいw

 

 

 

さて、7月にも入り、猛暑日やら台風やらですね。

もう熱くて夏着物着てられない!と、着物好きさん内でも浴衣率あがってますね。

普段着物お召にならない方も、お祭りやら夏のイベントで浴衣着る機会上がるかしら❤︎

 

dali梅田では浴衣レンタル、トータル5,000円+税で絶賛募集中!

 

女性の着流しも格好良いし、男女で浴衣デェトってのも良い。

女性レンタル浴衣の過去記事、此処から色々リンク飛べるので貼っておきます!→浴衣ロッキン

 

平成最後の夏を浴衣で謳歌したい方、お洒落に撮影したい方、髪型変えたい方、

下記のlineID 電話 HPのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい❤︎

 

 

*** 広報担当 刹 ***

 

dali梅田公式instagramも出来ましたよ!是非に❤︎ → instagram @dali.umeda

プロフページで各スタッフページにもリンクして〼

ご来店の際等、 #dali梅田 とか付けて頂ければ有難いです❤︎

 

 

ダリ梅田は大阪梅田近くのヘアサロン.お着物レンタル.フォトスタジオ.のトータルサロンになります。

個人の衣装スタイリングか成人式に卒業式、イベントやライブ衣装やショーやCMまでスタイリングからレンタル、ヘアメイクまでトータルで変身できちゃいます。。

モデルさんも募集中。美容師さんもアルバイトさんも募集中。

 

大阪市北区豊崎5-7-8リップル豊崎ビル201 

LINEのID → @dali.line

☎︎ → 06-6371-0777

HP → http://dali-japan.com