2023/04/13 (木)

天候:晴れ

 

最終日6日目。

フェリーからの帰路です。

8時30分の入港予定なので、ゆっくり寝ていようと思ったのですが・・・慣れない環境か疲れていてもよく眠れずorz

 

再び明石海峡大橋を見ながら朝ご飯。

売店にて旅行支援クーポン利用したため実質ゼロ円


朝飯を食べ終えた直後にフェリーから警告汽笛が2度鳴った。

その後見たら漁船との衝突回避であった。

 

それでも時間が余るのでテレビでも見てるか・・・と思い、ONにしてみると

あ、これ飛行機のモニターと似たような機能ついてるやん!

現在地とか速力、航路、到着見込みが出ます。

 

朝8時30分、定刻にて大阪南港へ着きましたが

クルマ・バイク利用の人が非常に多く乗っていた為、

バイクに乗って船から下りたのは40分後の9時20分頃でした。

フェリーターミナル前も、局所的に大渋滞f(^^;

 

11時20分 新名神 鈴鹿PA(上り)

「すず食堂」オムハヤシ 税込み980円

赤福を仕入れたついでに、ランチ休憩。

 

この後もちまちま休憩を取りつつ、渋滞を食らう事なく超順調に帰宅できました。

 

------ 6日目 走行データ -----

走行距離: 510.6km

走行時間: 6時間

平均燃費: 22.8km/L

消費燃料: 22.3L

-------------------------------

★★全行程データ★★

走行距離: 2507.6km

走行時間: 40時間03分

消費燃料:121.6L (゚◇゚)