2022/11/27 (日)

天候:晴れ

埼玉&山梨ツーリング

 

本日は埼玉&山梨のよくばりツーリングへ行って参りました。

今まで走りたいと思いつつ走れていない「ループ橋」が目当てです。

 

朝4時に起きて朝5時の出発!

もはや恒例スタイルです。

日中との寒暖差も大きく寒いので電熱ウェアが実に役立ちます♪

妻に感謝である。

 

関越道の花園ICで降りて秩父の美しい景観を流しつつ・・・

 

道の駅 大滝温泉

何も飲んでいないのにトイレ休憩が頻発(笑)

朝日+朝霧がキレイです。

濃霧が続いた所もあったけど、それもまた思い出

 

雷電廿六木橋 (らいでん とどろきばし)

お目当てのループ橋でございます!

滝沢ダムの誕生で生じた約120mの高さを解決するために建設。

1つの橋に見えますが「大滝大橋」345mと「廿六木大橋」270mを接続している。

 

走ってみると楽しいですね。ちょうどダムや河川が真下にあり、遠くの見通しもよく360度ぜいたくに眺められます

 

滝沢ダム

ゲート開放は午前9時からなので、ちょいと早く中には入れません

 

足下は紅葉のカーペット

 

一部、紅葉が楽しめます

 

このあとは引き続き国道140号線の山道をワインディング

 

道の駅つる (山梨県)

車もバイクもいっぱい、賑わっています

上の方に見える橋は、リニアモーターカーの実験線です。

リニアが開業したら、そのまま営業用の線路になるようですが。

頑張れば愛車とリニアのツーショットが撮れる可能性はあります。

 

じゃがいも190円とピーマン200円を購入

 

道の駅つるを出て、すぐそこに「リニア見学センター」があります。

こちらにも駐車場があります。

 

(゚◇゚)ガーン

今日は走っていない・・・!!

道の駅にいても全然なにも気配しないから薄々は感じていたorz

 

なーんだ、見れないのか。

って速やかに引き返す車とバイクばっかり・・・そのうちの1台です(笑)

 

リニアの線路を眺める事は出来ました。

 

このあとは帰路へ

 

-----走行データ-----

走行距離: 333.9km

走行時間: 5時間57分

消費燃料: 16.4L

平均燃費: 20.3km/L

積算距離: 11421km

 

いきつけのENEOSで本日のレギュラーガソリン価格は、

割引券を利用して1Lあたり150円でした!