2022/11/08(火)

 

バイクではない投稿ですが・・・

神奈川県横浜市の自宅より皆既月食が見れました!!

 

欠け途中(19時頃)

スマホの限界に挑戦しました!

雰囲気は何とか伝わるように写せたかなぁ(^^;

 

19時59分 食の最大

このときはデジカメを妻に借りて挑戦!

うまくピントが合わなかったり、ブレたりするけど何回もシャッターを切る。

「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」ってヤツです(笑)

これが私が撮影できた中でベストショット!!!

 

月食は赤く見えるっていうのは本当ですねぇ~。

ここら辺の地域では普段だと見えない星も写っています。

 

とても珍しい神秘的な月食が見れて感動です♪