2022/10/23 (日)

天候:晴れ

 

福井&滋賀1泊ツーリングの二日目、帰路です。

夜中3時~4時あたりに大雨の音でいったん目が覚めましたf(^^;

(またすぐ寝たけどw)

 

ラジウム温泉の朝風呂にも入ってきて優雅なひととき♪

 

元データは方向が正しいのですが、ちかごろUPかけたら角度が変になる場合がある。

180度ひっくり返して、朝霧っぽい夜明けです。

 

朝食バイキング

スクランブルエッグにはケチャップを掛けず、ベーコンの塩味とセットで頂いてみたら美味しかったです。

 

食後にバイクの洗車へ。

びっしょびしょに濡れていたので先に雨水を拭き取る手間が・・・

何回もタオルを絞っては拭いて、絞っては拭いて大変でした(汗)

雨水が拭き取れたら、持参したケミカルスプレーを使って洗車です。

1日目にたっぷり峠を攻めた甲斐があって、たんまり汚れてた(爆)

 

奥に泊まっているヒュージョン、ヘルメットがシートの上に置いたままで心配になる。

 

ホテルを後にしたら、三重県の鈴鹿スカイラインで峠のワインディング!

特に撮影のための停車はしておらず、GoProから切り抜こうとしたら

角度がゆるんでいて地面しか映っておらずw

 

代わりに1日目のGoPro映像をいくつか掲載。

↑エンゼルライン

 

↑三方五湖レインボーライン

 

↑福井県内、のどかな一般道

 

ちなみに滋賀県内は「飛び出し坊や」が大量配置されていました。

 

伊勢湾岸道 刈谷PA

鈴鹿スカイライン走行後は、帰路に就くため高速道路へ。

「名古屋めし三昧」って書いてあるのが気になるが、おなかの余裕がない(笑)

 

正午12時 新東名 静岡SA

 

秘伝タレの炒飯 浜松餃子セット 960円

うまうま~♪

餃子なら浜松餃子が最も好みです!

 

このあとも休憩をマメに取りつつ無事に帰宅。

なお東名の大和TN手前の付加車線で4台玉突き事故やりたてホヤホヤでした。

これは保険会社が手を焼きそうだ。

 

今回、妻へのお土産にはこちらを道の駅 三方五湖にて購入しました。

・越前そば \1190-

・羽二重餅(はぶたえもち) \570-

 

★おニューのヘルメットとライディングシューズ、そしてタイヤもすべて快適です★

 

---2日目 走行データ---

走行距離: 413.2km

走行時間: 5時間25分

消費燃料: 18.2L

 

◆レギュラーガソリン価格

刈谷パーキング(シェル石油):183円/L

いつものENEOS: 155円/L

 

-----1泊ツーリング往復データ---

走行距離: 1075.0km

走行時間: 14時間51分

消費燃料: 51.0L

積算距離: 9900km (キリが良い?)

 

疲れたけど走りたいところを全て回れて天候にも恵まれて大満足!!

快くOKを出してくれた妻に感謝m(_ _)m