2022/10/09 (日)

天候:曇りのち雨

 

本日はタイヤ交換のためドリームへ。

 

タイヤ交換した状態での納車になるはずだったのですが、

生産工場ロックダウンのため間に合わず、やっと入荷したため装着です。

純正タイヤのメッツラー カルーストリートもだいぶ磨り減ってきていたので、

結果的にはタイミングが良く事を運んだ気がします。

 

 

今回チョイスしたのは・・・

ミシュランのANAKEE ADVENTURE (アナキーアドベンチャー)です。

いくつかのタイヤメーカーをはいたことはありますが、

ミシュランはドライグリップに加えて、ウェットグリップが非常に高く、

1度使ったらもう他は選ばなくなるぐらい気に入っています。

 

NC750Xと400Xではロード5をリピート愛用していましたが

今回、アフリカツイン用のサイズ展開はありません。

と言うかフロント21インチのバイクって、希少車...w(^^;

車体はビッグオフだし、いろいろ検討した結果

ANAKEE ADVENTUREに決めた!

設計は オンロード80%、オフロード20%です。

私は基本的にオンロード、たまにオフロードなので、これぐらいかなと、

 

ちなみにオフロードを重視する場合は、「アナキーワイルド」だとオン:オフ=50%:50%だそう。

 

装着してくださったドリームのメカニックの方も

「純正よりも格段にグリップが良いと思いますよ!」とニコニコです(笑)

やはりバイクが好きで仕事をしているからこそ、いろいろ気になるし知りたいですよね~!

 

 

今日は帰る途中から雨天となり、明日の朝まで降っているようなので、

インプレできる日は、まだ先かな~。

 

記事の最下部にタイヤの写真いくつか載せておきますので、

気になる方は参考になれば幸いです。

 

ちなみに・・・

フロントタイヤの品番: 714610

リアタイヤの品番: 741600

 

 

 

↓フロント 714610

 

↓リア 714600