2022/09/03 (土)

天候:晴れ

 

6ヶ月点検に出していた愛車のアフリカツイン号をお迎えしてきました。

異常はなく、消耗品類の交換など。

私の方から依頼した内容で、走行距離も程よく伸びていたのでオイル交換も同時に実施。

 

◆◆◆費用

安心点検: 14300円

ULTRA G2オイル: 7480円 (+工賃1650円)

ワッシャー、ドレンプラグ: 132円

オイルフィルター: 1661円 (+工賃1650円)

メンテナンスパック値引き・・・ -7940円

→支払額 \8,833-

 

お店もバイクブームで儲かっているのか、電子マネー対応の最新型クレジット決済端末が置いてありましたw

 

 

2週間ぶりに愛車が戻ってきて、なんか一安心といった所です。

バイクでの帰宅後、クルマに乗り換えてコストコへ行って帰ってきたのですが

帰り道の渋滞は仕方が無いとして何カ所も交通事故が発生していてカオスでした。

目の前に自転車が一切の確認もなく飛び出してきて急ブレーキを踏むなど私もヒヤッとする場面がありましたが

最近はルールもマナーもわきまえないヤツが増えた気がしますなぁ。

 

明日は、バイクに乗れたら乗ろうかなぁ~