2022/04/16

天候:雨のち晴れ

 

本日は雨が上がり安定するまで少々かかったので遠出はせず。

その代わり(?)、東京都大田区の鳥久 本店まで買い物へバイクで走りました。

珍しく、往復すべて下道のみ(笑)

いつ行っても行列の絶えないお店です。

 

鳥久の唐揚げは本当に絶品!

カリッとした食感にジューシーなお肉、絶妙な味付け♪

 

じゃが煮

めっちゃくちゃ美味しいです。

ご飯のお供としては最高だと思います。

 

いずれの品も100gあたり280円。

唐揚げは「何枚か」を注文した後にグラム量り売り価格に。

 

お店の外観などは撮影しておらず・・・スミマセン。

 

鳥久 本店

東京都大田区蒲田1-8-12

「東邦医大通り」沿線にあります。

人だかりや急激に路駐が固まっているのが目印になりそう。

 

※JR蒲田駅付近に「東口店」がありますが、本店だと鳥久の惣菜店「からたつ」があり、種類や供給力では本店の方が有利だと思われます。