ずーっと気になっていたホイールの汚れ。
路面の色んなモノやブレーキダストなど色んな汚れを受けます。
アフリカツインはスポークホイールになっていて、なおかつ純正でゴールドカラーなため目立つし掃除が少しやりにくい。

今回、ポータブル高圧洗浄機でホイール汚れを落としてスッキリ!

車体も水洗いしたいですが、バイクは高圧洗浄機の圧力は基本的に想定外なので、もっと入念に整えたりしないとなぁ。

ドライブチェーンにも水圧は掛かっているので、
拭き取った上でルブを注油しました。

洗車すると気持ちいいですねぇ。


東京モーターサイクルショーでGetした戦利品の燃料添加剤、今回ついでに入れてみました。
AZのFCR-062とか言うヤツ。
満タンにして帰宅しているのでガソリンは、24Lに近い状態。
取説を見て計算すると60ml使用することにはなりますが、
多すぎても良くないし、きっかり試供品1本サイズの50ml使いました。

そんな劇的な変化はない(新車だし)けど気分的なものかなあ。
まだ実際の走行は試していません。