2022/04/08 天候:晴れ

アルミ3箱フルパニア搭載

 

ず~っと憧れていたフルパニア

装備価格が高く付くので躊躇してきましたが、妻に背中を押され実現へ♪

工賃を含めた費用は34万9800円なり

 

3月末に発注し、10日ちょいで入荷されました。

GWの遠出に使いたかったので間に合うか確認の上で発注。

 

 

アフリカツインには、やはりアルミ3箱フルパニアが似合う!!

 

午前にホンダドリームに持ち込んで、お昼過ぎに完成連絡。

取りに行って愛車が目に飛び込んだ瞬間

超カッコイイ!!

と思わず惚れ直してしまった(親バカでスミマセン)

 

取り付けたのは、いずれも純正オプション品

・アルミトップボックス 42L

・アルミパニア 右側 33L

・アルミパニア 左側 37L

合計積載量: 112L

 

泊まりがけのロングツーリングでも余裕の積載力になりました

もともと付けていたGIVIのトップケースは56Lのデカいヤツだったので、

トップケースに限っては容量はガクンと落ちるけど、左右のパニアで補える。

シンプルに計算して、積載量は2倍となった!

ちなみにパニアはGIVIとの共同開発らしい。

 

純正3箱にするとワンキーシステムのおかげで、エンジンキー1本の鍵で開閉できて便利♪

 

トップケースの底面にはマットが敷かれている

 

OGK kabutoのフルフェイス KAMUI-3は、すっぽり収まります

インカムやGoProマウントを考慮したら斜めに入れる感じ。

余白の部分はグローブ程度なら入りそう。

ここは駐車している時にしまう場所として丁度良いか。

 

さりげない気遣い(?)

タンデムシート向けかバックレストが!

 

パニアケース左側

上方にガバッと開くタイプです。

横開きタイプを使ったことがありますが、正直あれは私には出し入れしにかったです。

このように上蓋が開いてくれると、荷物の詰め方を含めて快適♪

 

パニアケース 右側

基本的な点は左右に通じますが、

右側はアップマフラーを迂回するようにステーが着いています

そしてマフラーより上方部分がデッドスペースにならないよう、上半分が広いです。

ここら辺も純正の作りならでは!

細やかな気配りもVery Nice !!

 

全体を通して見ると、なおうっとり

フロントサイドパイプもシルバー、パニアはステーもシルバーです。

ケースは所々に樹脂の黒い部分がアクセントとなり格好良さが際立つ。

更なる追加積載も考慮されているのか、それぞれのケースには

ネットやヒモをつけられるように、シート面を含めて概ねフラットになるように出来ている感じ。

 

まぁ、これでネット張ってしまうと私は乗り降りでまたげなくなる気がします(笑)