2022/04/03(日)
天候: 概ね雨

どこかバイクで走りたかったが、あいにくの天気。
ってか
それどころではなく
昨日の土曜日にコロナワクチン3回目を打ち込んできた影響で腕の痛みと高熱という副反応で撃沈_| ̄|○
ええ、3回連続モデルナでございます。
副反応は強いが肝心の効果が高いと言うことで、少しツラい時期は出るとしてもモデルナをチョイス

なんかのタイミングで貰ったロキソニンは、ワクチン副反応で活躍するぜ!

読む時間を取れてなかった本を読んで
副反応に負けて寝ころび
昼寝から目覚めたら物欲センサーホイホイのAmazonの荷物が到着
そして、ずっとくたばってて今の時間になったダリさんです。


KAMUI-3には元々ブレスガードがあるのですが
以前GoProの取付を試行錯誤してた時に外してどこかいってしまったので、やっとこさ再度取付(笑)
まあ結局の所はブレスガードProを購入し取付。

簡単にサクッと取付完了です!
ヘルメット内側の手前にもっこり見える山みたいなヤツがブレスガード。
自分自身の鼻息でシールドが曇らないようには必要。

ついでに、他に取り付けているのは
・ピンロックシールド ... 気温が低いときに必要不可欠、曇り止め
・B+COM SB6X (プレートは赤に変更済み)
・GPSマウント 

一通りを越える装備かもしれませんなぁ。

まだまだ気温の変化が激しくピンロックシールドを外しておりません。
シールド二重構造で付けたり外したりすると小傷がつきやすいorz
安定して暖かくなったら外側のシールドは交換予定(^^;)



そのほか、何か出先で充電したくなった時のために
アクセサリーソケットからUSB電源にするヤツを用意。
たぶん急速充電が可能そうなタイプで2ソケット。
何かと気に入っているAnker製品。

アフリカツインにはUSBポートがありますが、Android Autoで占有しちゃうので、お手透きなアクセサリーソケットも有効に使えるようにしておきたいです。