去年11月にひっそり契約したCRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES(MT仕様)
納車スケジュールが、おおよそ固まりました!
 
◆契約時のブログ記事
 
当初の見込みよりプレスリリースは大幅に遅れましたが、発売予定日には大きな狂いナシ!
 
年明けにリークされた情報の通り、1/13発表の1/27発売。
 
初期出荷台数は、
DCTモデルが60台。
私のオーダーしたマニュアル仕様は25台。
ホンダドリームが超頑張ってくれて、初期出荷分を無事にゲット!
(スロットルバイワイヤの部品が入手しづらいらしいです。次の出荷がいつになるかは不明瞭と言ってました)
 
お店には月末に搬入されるそうです。
そこから整備やら登録やら10日くらい必要と言うことで、2月の連休、2/11(金曜日、祝日)にはこぎ着けたい!! とアツい言葉を頂きました♪
 
いやぁ、ドリームには感謝しかない。
 
スケジュールが内定したこともあり、現在の愛車NC750Xを昨日(1/25)ドリームへ預けてきました(T^T)
移設するパーツがいくつかあるので、スムーズに事が運ぶよう取り外しや確認作業。
そういえばトップケースは代々GIVIのmaxia4を引き継いでいます。
ここだけ目新しさやボロさに違和感が出るかも...(笑)
 
実はNC750Xは歴代の愛車遍歴でダントツに期間が短い...
けど、お別れするのは寂しいものです。
新しいオーナーと元気に安全で過ごしてくれよ~!
 
 
話は逸れますが
DCTを売っているのはホンダくらいでしょう。
むしろ、ホンダとしてはDCTを売りたくてしょうがない?
兄弟車で新しく登場するNT1100はDCTオンリーですもんね。
アフリカツインの初期出荷台数を見ても、DCTが倍以上。
まあ、乗ってみると楽チンでハマるとか、このランクのバイクを買うならばいっそのこと、とか色々あるとは思いますが、DCTモデルがある車体は、積極的にDCTが売れているのでしょう。
趣味バイクの外見でクラッチレス、そりゃー味わったら戻れなくなるかも、ですねぇ~。
 
DCTでも、MTでも、どちらが正解という事はなく、どちらも選べる選択肢が大事。
私はクラッチ・ギア操作をしたいのでMTを選びました。
マシンを操っているという感覚が大好き。
 
 ◆ 納車の記事はコチラ ↓