丸富グループの「プレミアムモーターショー」 vol.2

ひょんな機会でお誘い頂いて行ってきました。

 

アンケート記入をすることで会場入り出来るシステム。

書く内容としては連絡先の他に、所有免許や現在所有しているバイク、

気になっているバイクがあるか、等でした。

 

気になる展示車両は、スタッフに言えば一部を除き、またがれます。

※テープで囲われている車体が不可との事。

 BMWのM1000 RRと、KAWASAKIのZ900・50周年記念車かな。

 

筆者は、バイク歴およそ18年、大型二輪免許の所持者ではありますが、

海外メーカーに乗った経験がないヘタレです(笑)

いい機会なので、内心ワクワク。

 

TOP写真にしているのはハーレーのスポーツスターS、最新型です。

昔から抱いているハーレーのイメージを大きく覆すような印象。

なんといっても非常に軽いし、小さく見えるメーターパネルは、

フル液晶になっていて非常に多機能。

個人的に残念だと思ったのが、せっかくのVツインエンジンがエキパイがかぶっている事。

賛否両論でしょうけど、ここは堂々と見えるようにして欲しかったなぁ。

バーエンドミラーは、視線移動が大きく、鏡面の半分は自分の身体で死角になる。

好みはあると思いますが、私だったら即交換します。

 

BMW R18 First Edition

写真で見るより実物のサイズ感、重厚感は半端ないです。

夢に見る水平対向エンジンの存在感も非常に良い!

けっこう車重を感じるものの、いったん起きていれば問題なさそうかな。

エンジン始動時に左右に揺さぶられるような感じがある、とかスタッフの方は仰っていました。

スタンドの傾斜がやや深めなので、おろすとき緊張感がありました(笑)

 

BMW  R nine T Urban G/S

アドベンチャーバイク大好き人間、かつBMWに密かな願望を抱いている私にはたまらない車種であります!

この黄色いデザインのタイプは限定仕様車だそうで、

落ち着いた配色のタイプも展示あり。

またがってみると、躍動感が止まらない感じ!

 

BMW M1000 RR

非常に高価だから、との理由により触る事は許されない(^^;

 

KAWASAKI VERSYS 1000 SE

HONDAのNC750Xや、CRF1100L(アフリカツイン)のライバル機として比較される。

展示されているのはカワサキらしいグリーンカラーですが、

過半数は緑ではないカラーリングが置いてあって、

大昔のKAWASAKIのイメージと、現在のKAWASAKIは異なります。

こだわったバイクを妥協せず開発するのが素晴らしい。

でも申し訳ない、HONDA党だから手を出さないm(_ _)m

 

KTM 1290 SUPER DUKE R

けっこう前から私が気になっているKTM

唯一無二の露骨デザイン、人目引くフロント、鮮やかなオレンジ配色

アドベンチャーバイク大好き人間には非常に貯まらない所です。

スタッフに抑えてもらいつつ、またがりました。

・・・足つきは、つま先のみ (゚◇゚)ガーン !!!

やっぱりなぁ、想像通りだ...orz

せめて片足でもベッタリついていたいチキンだから、来世まで手は出せないっす。

 

HONDA Gold Wing Tour DCT

この機会を逃すと、次は当分ないと思うので、またがりました。

イメージとは異なり、低重心で両足ベッタリ。とっても安心感のある作りです。

全て使いこなせる人はいないであろうレベルの機能モリモリ、スイッチたくさん。

タンデマーの方でもシートヒーターやオーディオ操作が可能との事。

オプションや社外品で何を付ける?と聞かれても、回答に困るハイレベル装備。

ってか、またがった瞬間に思ったことがあって

・・・これ、バイクっていうよりクルマじゃないの!?

バイクを極めた最終形が、コレと言うことでしょうか。

 

いやー、色々と楽しかったです。

明日の1/23(日)も10時から16時まで開催しているそうです。

興味のある方は是非どうぞ。

 

★会場

神奈川県横浜市神奈川区三枚町244

ナビアプリ等で入力する時は「レンタル819新横浜」が住所として同じです。

ハーレーダビッドソン新横浜とガソリンスタンドがある交差点の直後にあります。