2022/01/08(土) 天候:晴れ (ただしクソ寒い)

しばらく愛車に乗っていないこと3週間。

流石にエンジン回しておかないとなぁ~、と言うことで車体の状態を保つために流し走行。

 

NAPSベイサイド幸浦店に立ち寄ると、e-HEATの特設イベントが!

グローブは既にありますが、今回の冬は本当に寒くてジャケットも内心とても気になっていました。

手に入る機会は、来シーズンまでないし、2月までは寒いだろうし。

・・・ってことで物欲センサー反応(笑)


イベント開催得点として定価の19,800円よりも安く、17,820円で購入♪

 

もうすぐ車体乗換を控えているため電源の取り方で非常に迷ってしまった。

バッテリーパックにすると、

  • いちいち充電する手間がある
    →既にハイテクグッズが多いので、これ以上の充電装置は嫌である
  • 持続時間を考えた走行プランを強いられる
    →宿泊を含むロングツーリングがデフォなので辛い時がある
  • バッテリー1個で5610円してしまう。
    ジャケットは2個ないと駆動しない。グローブと合計すれば4個のバッテリーで2万円超え...orz
    →経年劣化や管理を考えると煩雑で割高
などなど多数の懸念があり、車両電源を取ることとしました。
車両電源は税込み5500円。これはバッテリー単品よりも安い!
乗り換えたら、また電源を取り出す、これでも安上がり!!
 
↑車両電源の写真
車両電源から引っ張る場合は、超温かい「ターボモード」が使えるとの事です。
e-HEATインナージャケットとグローブを同時に給電する事が出来る設計!
さすがは流石は信頼のブランド、RS TAICHIである。
 
NC750Xの場合、メットインの中にあるフタから車載バッテリーにアクセスする特殊構造。
隙間がある箇所を有効活用し、上記写真のような取付になりました。
 
今のところ作動テストをしていませんが、デビューが待ち遠しいです。
ホカホカなツーリングに期待!
 
 
話は脱線しますが、TAICHIメーカー説明員の方がフレンドリーでバイクの話でも盛り上がりました。
駐車場では他のお客さんに「面白い構造ですね! なんて言う車種なんですか!?」と聞かれたり。
バイカー同士、どこでも話に花が咲くのも楽しいです。
 
【NAPSベイサイド幸浦店】
 住所: 神奈川県横浜市金沢区幸浦2-17-1
首都高湾岸線幸浦IC横横並木ICどちらからも至近距離。
電車で行くとシーサイドライン幸浦駅が近いです。
近隣エリアにはコストコ金沢シーサイド店、八景島シーパラダイス、BRANCH横浜南部市場、ベイサイドマリーナなどなど、遊べる所が多数あります。
なお、杉田方面から向かうときには、
首都高と併走する国道357号線の直線区間がネズミ取り多発スポットです。
並木中央駅付近の交差点でよく張り込んでいますのでスピードにご注意ください。
 
幸い私は捕まったことはありませんが、カモられてるのをよく見かけます・・・。