文化の日、11/03

何カ所かハシゴしてツーリングいってきました!

朝5時に起床、朝6時の出発。

 

一箇所目は芦ノ湖の間近で停められる

P9 箱根町支所下駐車場」です。

富士山、芦ノ湖、そして湖に大抵ある鳥居(?)の3点セットが愛車と同時に映ります!

光量なのかスマホカメラなのか、はたまたテクニックか・・・愛車が暗くなってしまったorz

 

次に向かうは、山中湖パノラマ台

最も私が気に入っている撮影ポイントです。

本当にここから眺める展望はピカイチ素晴らしい!!!

今の時期は、一部ではありますが紅葉しているので、なおキレイです。

パノラマ台そのものではなく、少し場所をズラした何カ所か絶景ポイントがあります。

周囲に細心の注意を払いつつの撮影。

そのうち1箇所は順番待ちを長くして、あと1人、と言うところで

四輪車が撮影としても道路の安全通行としても非常に迷惑な所に駐車したため気分を害して今回パス(怒)

 

その後は、同志みち♪

さすがは祝日、数え切れないバイクの台数!!

ヤエーする回数もたっぷり充実です。皆様ありがとうございます!

ハンドルを両手から離して手を振る方や、

近頃はタンデマーも一緒に挨拶してくれますね♪

バイク仲間として嬉しい限りです。

ちなみに私には両手を話す度胸はございません(^^;

 

同志ダムを経由し、ひたすら峠という峠をワインディングしてから圏央道へ...

ぎゃー! 渋滞してるぅ~!! orz

高速を降りても、当面は渋滞でありました。

 

最終ポイント、有間ダム(別名:名栗湖)

埼玉県営1号ダムだそうです。

このダムの何が目的かって?

すっごい間近にダムを見えて、愛車と共に撮影できるポイントです。

周囲には、やはりバイカーの数々。

 

なんと言おうか、山道・峠道・絶景ポイントにはバイカーが集う(笑)

 

あちこち経由しすぎて腹減った、そして疲れた・・・。

食事休憩を兼ねて、花廼家さんへ...臨時休業 (゚◇゚)ガーン

 

なんてこったー!!

 

ふてくされながら帰路に就きつつ、どこかで飯屋に入ろうと思ったが

当面の間は山道で特に食事処が見当たらない。

最初に見つけたセブンでサンド食って間に合わせました。

最後は運が尽きたなぁ。

 

でも楽しかった!

 

---------走行データ-----------

走行距離: 351.7km

走行時間: 7時間35分

平均速度: 46km/h

平均燃費: 27.8km/L

消費燃料: 12.6L

 

本日の給油は、いきつけのスタンドで 161円/リッター

5円引きチケットを使っても、高い時代。