NEWロッド 購入 | 日記

日記

野外生活、映画、本などの感想、散文。

去年引越してから
早10ヵ月。

現在住んでる場所は
札幌でも自然が豊かな所

徒歩でも、渓流釣りに行けます。

場所は違いますが
通勤途中にまあまあ釣れる川が
ありまして
帰宅途中に釣りをする事も
去年はありました。


帰宅途中の川と
近所の川
去年は5.3ftのロッドを
使ってたのですが
少し短いロッドが欲しいなと思ってました。


特に大きな魚が出る川ではないので
引きを楽しむ為には
グラスロッドかなぁと思い
決めたのは
エムアイレ MG-50MLC

ところが、このロッド
人気があるらしく
ネットでは、どこも売り切れ

半端諦めたましたが
何と!
釣り具センター新札幌店にありました❣️

良かった〜

早速、リールを装着

クラシカルな雰囲気がたまらないです。


今年は
クラシカルな感じで
釣りをしようかと思い
脳裏をよぎったのが
もう、25年以上前に買った
ハーディのバック


以前、住んでた所が火事になり
家の中の物が殆ど焼けたのですが
このバックは焼けないで残ってました。


しかし
煤で真っ黒になっていて
なんどか洗いましたが
まだ少し黒い箇所が残り
しかも、焦げ臭い!

その後、使わず
長い年数が経ち
匂いが取れました。

ちょっと、小汚いですが
今年から、又使おうと思います。