・竹腰紗智さん
・ブログでエイブラハムの引き寄せの法則を取り入れた実践日記から様々な引き寄せをリアルにみせてくれた(現在はご本人がブログ削除されてます)
・主にSNSで活躍中
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「ちゃんとやりたいのにできなかった」
「周りの人は当たり前に出来てるのに」
気づくとすぐ、自分を責めてしまう。
「なんでできないんだろう」
「もっとちゃんとしなきゃ」
頭ではわかってるのに
気持ちはついてこない。
そんなときに知ってほしいのが
ハッピーちゃんの考え方です。
ハッピーちゃんの考え方は【自己否定が強い人】に特にオススメしたいと思います。
• 自分に自信がない
• 周りの目を気にしすぎる
• 自分の事が好きではない
自分のことを責めてしまうそんな状態であれば、ハッピーちゃんの伝えている考え方はとても心地よく優しく浸透していきます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【ハッピーちゃんってどんな考え?】
「どんな自分でもOK」
• できなくてもいい
• ダメでもいい
• そのままでいい
【ハッピー理論】
・今の気分を受け入れていく
ざっくり言うと「現実を変えるには“自分の内側(感情・意識)を最優先にする”」というものです。
あの人にこんな事を言われた、された…
「でも私が◯◯だから…」と考えがちだった思考を一度止めて、目の前で起きた事にすぐに自分が感じた「腹が立つ」「すごくイヤな気持ち」という感情を受け入れる。
「私はいま腹が立ったんだな」とただ受け入れていく。そこに「でも私が◯◯だから…」「あの時はこういう理由や流れがあったから…」と思考を働かせる事なく、ただただ湧きあがった感情を認めて受け入れます。
この1秒の受容をしていきます。
・いまの私が世界基準
「感謝をしなくちゃという概念」がしんどいと感じるなら、その概念はいまの自分には必要がないので手放していく。
今の自分が世界の基準と考えます。
「私が気分が悪いのだから気分が悪いのがマル、気分よく過ごしてるあの人の方はバツ」とさえ思えるぐらい、〝わたしが世界基準〟という発想です。
・ 自分を最優先にする
日常のなかでよく出てくる感情の
「人にどう思われるか」
「社会的に正しいか」
「損得」
これらの思考を全部いったん無視していきます。
そこから
「私はどうしたいの??」と毎度毎度
自分の本音を聞き続けて自分の感情を最優先にしていきます。
・外側はコントロールできないもの
ここも重要です。
• 人の反応
• 結果
• タイミング
これらはすべてコントロール不可なもの。
自分自身が唯一コントロールできるものは
【自分の意識・感情・解釈】
だけなんだと、理解していく事が気分よくいる事を選ぶうえで必要な考え方です。
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【この考え方の効果】
・自分を責めなくなる
→ 心の負担が減る
・安心感が出てくる
→ 無理に頑張らなくてよくなる
・自然と動きたくなるようになる
→ 押し出される感じで行動できる
・感情が安定してくる
→ 感情のジェットコースターという波が小さくなる
【ハッピー理論の強み】
✔ 自己犠牲から抜けやすい
✔ 感情に正直になれる
✔ 引き寄せと整合性がある
※※※※※ 注意点 ※※※※※
※現実逃避と混同しやすい
→「嫌だからやらない」が、
成長回避なのか、自分には必要がないものだから嫌なのか、どちらなのかをきちんと見極める必要があります。
※短期快楽に流れるリスク
→本来は“本質的な快”を選ぶ理論なのに
表面的な楽(サボる・他者への依存)にズレる人も多い
ハッピーちゃんは本質の部分でそういう事は伝えている訳ではないのでご注意くださいね。
*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【ハッピーちゃんの考え方が向いている人】
• 自分に厳しい
• すぐ自己否定してしまう
• 感情が不安定
• 頑張ってるのに苦しい
• 「ちゃんとしなきゃ」が強い
ハッピーちゃんの考え方が向いている人のポイントはズバリ、【自分にダメ出ししてる人】です。
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【ハッピーちゃんの考え方が向いていない人】
• 行動したい気持ちが強い
• 理論的がすき
• もっと目標がほしい
という人には少し物足りない気持ちになるかもしれません。
求めているものとズレがあるので、その場所だと少しエネルギーが軽すぎる考え方に感じるかもしれません。
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【日常にどう取り入れる?】
すごくシンプルに、
今の自分にOKを出し続けることです。
• できなくてもOK
• やる気なくてもOK
• そのままでOK 1秒受容していく
ポイントは
〝今の自分はダメだといって変えようとしないこと〟
・我慢=ズレ=現実悪化と知る
ハッピー理論では
• 嫌なのにやる
• 無理して合わせる
• 我慢する
これ全は全部やっちゃいけないです。
理由はとてもシンプルで
〝イヤな波動を出し続けるから〟です。
なのでいい気分を選び続けて、いい波動からいい気分になるものを引き寄せて行きます。
・自分の中から聞こえる小さな〝好き〟に従う
いきなり人生変えなくていいのです。
• 今日はこれ食べたい
• 今日は休みたい
• これやりたくない
このレベルから自分の心の声を聞いていきます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【まとめ】
ハッピーちゃんの考え方は
「変わるための努力」じゃなくて
「自分を受容すること」
それは、
“今この1秒の気持ちを受容していく〟
その1秒が繋がっているだけ。
「引き寄せしなくちゃ」と思ってその考え方すらもうイヤな気分になるなら、
引き寄せなんてやらない、そんな考え方すら手放していく。
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「違うかも」と感じたなら、それでいい。
あなたに合う考え方は、ちゃんと他にあります。
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
