とっても素敵な瞑想体験したの✨


今日15分タイマーをセットして

瞑想していたら、

身体が勝手にビクンっと反応する現象があって、

それはいつもまどろんだタイミングでいつも起こるから、身体的な現象だと思って特に気にする事なく過ごしてきたんだけど、

今日そのタイミングの時になんとなく質問を投げかけてみたの✨


「これからいくつか質問をするので、イエスの場合は身体をビクンと動かしてください。ノーの場合は身体を動かさないでください。」

「これからInstagramで瞑想をアップしていこうとしてるんですけど、それは私にとって最も良い流れですか?」

→無反応。でも胸の奥から突き上げるエネルギーは感じたけれど、それが何かは分からなかった。



「今はそのタイミングではない、という場合は身体を動かさないでください。」

→無反応。また先ほどより少し弱いエネルギーを胸の奥からじんわりと沸いたのを感じた。



「じゃあ、ブログにこの体験をアップしていいですか?」

→強くビクンと胸元から波打つように動いたので、この体験は是非書きたい✨と思って急いで書いている。



これらの質問をする時、私は答えをもらう時に気をつけた事があった。


〝私の意思で身体を動かそうとしない事〟


〝静かに無反応である時は特に自分で動かそうとしていないかを注意深く確認する事〟


〝身体がビクンと反応した時、身体に力が入っていたら自力で起こした反応で、身体の力が抜けていると感じる時は、メッセージだから注意してみておく事〟


それはそれは

とてもとても

神秘的で楽しい時間で、

あっという間の瞑想タイムだったよ✨


とっても楽しかったから、

続けてみようと思う✨


またみなさまにも報告するね♡