みなさんこんにちは! 
エステティックサロンDALIAです




いつもお世話になっています  メディキューブ主催のセミナーへ行ってきました✏
{3396A22D-A8BA-44AF-BCE9-BB3AFBEE9997}



今回は、薬学博士の只野武先生が語る免疫乳酸菌について。✏✨
とても興味ある内容でした🗾
{F3AA6067-B14E-45FF-ABAB-7BB3AFB8F11C}


{0210AF7A-0979-4883-9209-FD72095D1490}



日本の総人口 1億2千万人中、
🎾✨健康なヒトが約3千万人。
🏥💦 通院中のヒトが約3千万人。

🐶自覚症状があっても まだ病気になっていない未病ののヒトが 約6千万人いるそうです!
(*_*)  これは 大変😵💦 



沖縄県民は、長寿の方が多いと言われていましたが 男性は 26位に下がったそうで(>_<)
要因は、
不規則な生活や 欧米食の傾向になってしまったから。。。🍴🐮🍞


生活習慣病発症の主な要因として
①ストレス
②運動不足
③欧米型食生活


これらを 一気に改善するのは 難しいですが、
☆日頃から心掛けたいアンチエイジングとして

①見た目 💄💋✨
 暦年齢より見た目年齢が大事

②運動🎾😃☀リフレッシュ
脳を活性化し認知機能を高める。
(例)1日30分のスロージョギングは、ウォーキングの2倍のエネルギー消費で内臓脂肪を減らす効果あり

③笑い😃趣味をもつ
笑うことで前頭葉が刺激され免疫細胞が上がる。
 痛み、炎症、アレルギーの緩和 。。etc

④サプリメント
 食品として考える。
摂取範囲内で副作用は ないが、
※人によって ビタミンAなどは、大量の摂取で 頭痛、吐き気が起こりうる。
{83F1BAF9-EA89-4AB2-A6C1-6BD34D6E00DF}



心掛けたいアンチエイジングは、わりと身近で できる免疫アップ法⤴
 只野先生は、70代ですが スロージョギングや カラオケ、サプリメントを取り入れているそうです💪✨


また、生活習慣病を予防する上で  免疫細胞がある腸内環境を整えることが
やっぱり大事ということ!👍🌸
腸内に悪玉菌が増えると、免疫が低下し体調を崩しやすくなる♿🏥 


市販の生きたまま届く乳酸菌は、ほとんどなく ごく微量だそうです😢



今回、 研修と共に 気になっていたBe-MAX ベルム1.3乳酸菌は、
人由来の乳酸菌で
「エンテロコッカス フェカリス菌」特許取得配合のものだそうです💕☕
一般のヨーグルト(100mlとして)約130個分✨✨

{4118B027-4F86-4860-9A77-7975BFD46CCD}



現代は、食べ物の栄養が不足してるので、腸内の乳酸菌も不足しがち。。


菌種とマウスの実験でも、 
アレルギー、アトピー、ガン細胞などをやっつける IgA などの免疫抗体が活性化🍁✨


免疫機能も年齢と共に減っていくもの、 少しでもキープできるよう   アンチエイジングの中に 良い乳酸菌を取り入れていこうと思います💆🍀


📦来年  酉年のお年賀は、これに しようかな~
(^-^*)。。🎍🎵



また、未病の人口が 減りますようにー🎌😺✨