こんばんは。

ひよっこダリアです。


NISA 口座に入ってるシダックス。

100株は今年で5年となります。

特定口座にも買っているので、NISA 分は年内に売ろうと思っています。

減酒中なので、全部売ってもいいかなとも思うんですが.....

取得平均が低い銘柄は手放すのが悔しい。


シダックスは最近株価が戻ってきていて、

配当も近いうちに復活しないかなと期待中チュー

そんな妄想をしていると、ますます売り時に悩む。

でも、私の銘柄選択基準は満たしてないんですよね。



  私の銘柄選択基準


自分の頭整理と意思確認のため書き出します。


・安定している高配当銘柄(配当利回り3.5%以上)

・優待+そこそこの配当(配当利回り2.5%以上)


整理していきたい銘柄

・無配になった銘柄←NISAにいるやつ

・優待廃止になったらいらない銘柄



シルバーウィークで自問自答して見ようと思います照れ