2023/9/16 - 9/18   3連休 | 2024 公立中高一貫受検 日々のこと

9/16(土) 

ena適性検査模試メモ

 

この模試は簡単なため、慰めを求めて毎回受けてます。

成績が安定されているお子様たちは、この模試に使う時間があるなら、他のことをやった方がいいです。

が、

結果、ケアレスミスだらけムキー

自宅で解きなおししたら、100点とれる内容でしたショボーン

 

9/17(日)

本日も模試メモ

 

朝から喉が痛いそうガーン

ここの模試はすごく難しくて、規模も小さいので、受けたくないのが正直なところあせる

結果は予想通り笑い泣き

家族で車で迎えに行って、そのままランチ

帰宅後、発熱ガーン

喉の痛み、頭痛、だるさがあり、大事をとって寝ることに

翌日は絶対に受けたい、首都圏模試(適性検査型)

 

9/18(月)

首都圏模試メモ

 

早朝に旦那から娘の熱が38.5ゲホゲホあると言われ、急遽自宅受検に変更。

首都模試は本当にシステムが素晴らしい照れ

ボタン1つで、当日の朝に受検スタイルを変更できるし、会場受検でも答案用紙をスキャンしてくれて、その日アップされるから、すぐに解きなおしができる。

 

首都模試は相性がよいのか、簡単なのか、落ち込むほどの結果になることは今までなかったので、ぜひ会場で受けたかったのです。

 

ただ、塾開催でないので、適Ⅰの作文採点が甘い。

自己採点(私の)で、「これはないわ」という作文にけっこうな点数くれたり、減点が甘かったりする気がします。

 

適Ⅱ、Ⅲの算数も公中検に比べると、難易度は低いと思います。

 

今週末までに、試験問題が届くようなので、週末の午前中をかけて、試験スタイルで自宅受検をしてみます。

 

今週は、穏やかに過ごせますようにおねがい